京都大学関連の動画をYoutubeで調べて、見てみる。独創力。

京都大学関連の動画をYoutubeで調べて、見てみる。独創力。

[自己表現とは、自分を滅私すること。」

爆笑問題太田光さんをgoogleで調べてみた。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GWYH_jaJP310JP310&q=%e5%a4%a7%e7%94%b0%e5%85%89%e3%80%80%e7%88%86%e7%ac%91%e5%95%8f%e9%a1%8c

爆笑問題太田光さんのすごさを感じる下記、動画。

http://www.youtube.com/watch?v=ZeotdREHRsc&eurl=http%3A%2F%2Fd%2Ehatena%2Ene%2Ejp%2Fkimurakatsunori%2F&feature=player_embedded


http://www.youtube.com/watch?v=QCnnrpX3NaA&eurl=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Fkatsunori%2F&feature=player_embedded

爆笑問題太田光さんの話に出てきた西田先生の本を読んでみたいと思った。

私の思う独創力、「だれも思いつかないこと。」

独創力や世界的な発明、発見が生まれる源泉、多くの人々が持っている脳と

まったく違う、脳を持っている人が、

新しい発想を生み、

後の科学者がそれを何十年後かに、科学で証明され、一般化する。

ただ、新しい発想を者の多くは、

世の中の情勢により、

異端児扱いされ、死んでからしか認められないと

思うのは私だけだろうか。

しかし、

京都大学の自由な学風は、今、京都大学で学んでいる私も感じている。